足の太さが左右で違うのを治すために何をしたらいいのか教えます

足の太さが違う

ある日自分の姿を鏡で映した時、あるいは細身のパンツを履いたとき、

私の足、左右太さが違う!

多くの人は、こうした場面で左右の足の太さの違いに気がつくのではないでしょうか。

左右の足の太さが違うのってショックですよね!

でも安心して下さい!

これは病気でもなんでもありません。

それに、きちんと左右同じ太さにすることもできますよ!

まずは、足の太さが左右で違う原因についてお話していきましょう。


 

足の太さが違うわけ

左右で足の太さが違うのは、生活の中に原因があります。

例えば、

  • 座っている時足を組む癖がある
  • 立っている時、片方の足に重心をかける癖がある

こうした普段何気なくとっている姿勢で、片方に重心をかける癖がある人は、足の太さが左右で違ってきます。

なぜなら、筋肉の発達に違いがあるからです。

主に使う足は、もう片方の足に比べて負荷が多くかかるので、筋肉が発達して太くなります。

それとは別にもう一つ理由があります。

その理由は、こうした癖から起こった骨盤の歪みです。

骨盤が歪みを起こしてしまうと、重心が左右どちらかに偏ってしまうので、足の筋肉の発達に違いが出てしまいます。


 

足の太さを左右同じにするためには

足の太さを左右同じにするためには?

足の太さを左右同じにするためには、

姿勢の癖を直すこと!

これが一番の解決策です。

姿勢の癖を直して、骨盤の歪みを治せば、足の太さは左右同じになりますよ!

思い出して下さい、あなたの普段の姿勢を!

足を組んで座っていませんか?

片足にばかり重心をかけて立っていませんか?

これらは足の太さに違いを生む原因です。

今すぐやめるべきです!

この癖を直さないでいると、

  • 腰痛
  • 頭痛
  • 肩凝り
  • むくみ
  • 下半身太り

というように、将来、足の太さが左右で違う以外の悩みを抱えることになります。

座っている間は足を組むのをやめて、立っている時は、両足で体重を支えることを意識して生活を送りましょう。

 

足を同じ太さにするためのマストアイテム

足を同じ太さにするアイテム

ここで少し、足を同じ太さにするマストアイテムをご紹介しましょう。

足の太さに違いが出るのは、骨盤の歪みも関係していることは先ほどもお話しましたね。

でも、歪んだ骨盤の治し方がわからない人も少なくないはずです。

そこで、骨盤のバランスを履くだけで整えてくれるという嬉しいアイテム

【Slim Shape(スリムシェイプ)】です。

骨盤が正しい位置に戻るように設計された着圧がお尻を包み込んでくれるから、履いているだけで歪みが解消されます。

正しい位置に骨盤が戻ると、足の太さの違いは徐々に改善されて、下半身の血行も良くなります。

だから、足の太さが同じになるだけでなく、履く前に比べて足が以前よりも細くなります。


 

デザインがオシャレ

着圧ショーツのイメージって、何となくダサそう・・・

って思いますよね。

でも、【Slim Shape(スリムシェイプ)】は違います。

薄手で生地も柔らかいうえに、レースのデザインがオシャレ!

レースだから、どんな服装にも響かないし、ムレの心配もいりません!

それに、股上の浅いパンツを履いても、はみ出ることがないから安心ですね。

 

履くことのでのメリットは

履くことでのメリットは?

骨盤を正しい位置に戻してくれるから、自然と足の太さが左右同じになります。

そして、骨盤が正しい位置に戻ると、下半身の血行が良くなるので、足のむくみや冷えの悩みも解消してくれます。

なにより足の太さが同じになるだけでなく、下半身太りの解消までしてくれるのは大きなメリットと言えますね。

 

デメリットはあるの?

デメリットはあるの?

あえてデメリットをあげるとしたら、着圧のあるショーツのため、履くときに少し苦労することでしょう。

普段履いているショーツが窮屈に感じることはないでしょうが、着圧がある分締め付けられる感じがあるのと、履くときにもチョッとしたコツが必要です。

【Slim Shape(スリムシェイプ)】の場合、ショーツを広げるようにして履かないとならないので、スルっとは履けないですね。

それとですね、やっぱりレースなので、爪を立てたり指輪の付けっ放しなんてのは気をつけないとならないですよ。

ひっかかったりすると、せっかくのレースにほつれが出てしまったりしてしまいます。

でも、その程度のデメリットです。

履き続けてもらえるよう、体に負担がかからない着圧とデザインになっているから、着圧ショーツ初心者さんにもオススメですよ!

slimshap(スリムシェイプ)についてもっと詳しく知りたい方は、いますぐチェック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

骨盤ケアショーツ【Slim Shape(スリムシェイプ)】


こちらもチェック!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ