炭酸お風呂でダイエット!二酸化ガスが血行促進脂肪燃焼をサポート

 

lkl


 

入浴がダイエットに効果的というのは誰もが知っていることですが、炭酸のお風呂が最も効果的であるということはご存知でしたか?

 

炭酸風呂と言えば、シュワシュワとしたまるでソーダ水のように発砲しているのが特徴で、一度入ったら病みつきになる人も続出!

 

実は、この泡に隠された秘密があるんです。

 

泡の正体は「二酸化ガス(二酸化炭素)」。

 

水に溶けず気化した二酸化ガスが泡になり、水に溶けたものは目には見えず、それぞれがダイエットの効果を高めてくれるのです。

 

それでは初めに、シュワシュワの泡の効果からお話しましょう!


 

二酸化ガスの泡の効果

二酸化ガスのお風呂の温度は、少し低めの40度がオススメ。

 

40度のお湯というと「少しぬるめじゃない?」って思われるでしょうが、この低めの温度がダイエットの鍵でもあるのです。

 

二酸化ガスのお風呂に入ると、細かい泡が体にまとわりついてきますが、この泡のおかげで通常のお湯の温度よりも2・3度ほど高く感じられるため、40どぐらいの低めのお風呂でも十分温かく感じられるのです。

 

お湯の温度が高いと、長く入っていることが辛く、5分もすると汗が噴き出してきますよね。

 

体はスッカリ温まったような気になってしまいますが、体の表面だけが温まった状態で、芯部までしっかり温まってはいないのです。

 

だから湯冷めしやすく、寝る頃にはもう体は冷え切った状態に。

 

また、「熱い」や「冷たい」という温度刺激が血管を収縮させてしまうため、血液を流す心臓の圧力を強めなければならなくなります。

 

リラックス出来るはずの入浴タイムが、知らず知らずのうちに体に負担をかけ、ストレスになっていることも。

 

ですから、お風呂の温度は体温や外気との差が少ない38度から40度が良いのです。

 

低めの温度でも、炭酸ガスの泡の効果で温かく感じられるから長く入っていられ、体に負担をかけず芯まで温め血行の良い状態が長く続くから代謝も上がり、脂肪を効率よくどんどん燃焼できるのです。


 

炭酸ガスがミトコンドリアを活性化

炭酸のお風呂に入ると、水に溶けた炭酸ガスは皮膚を通じて体内へと吸収されます。

 

すると、食べたものをエネルギーに変える働きをしているミトコンドリアの数を増やし活性化!

 

蓄えられた脂肪はエネルギーへと変わり消費されます。

 

また、二酸化ガスが血管に吸収されると、酸素を含んだ新鮮な血液をたくさん流して二酸化ガスを排出しようと血管を広げるため、血液の流れが良くなり「新陳代謝を促進」、「老廃物の排出促進」、「脂肪燃焼率アップ」これら3つの効果が痩せやすく太りにくい体質へと導びきます。

 

炭酸のお風呂はどこで入れるの?

以前は、天然温泉にしかなかった炭酸のお風呂ですが、健康や美容、そして病気の治療など様々な効果に期待が持てることから「高濃度人口炭酸泉装置」が開発され、最近ではスーパー銭湯やホテル、健康ランドなどにも高濃度人口炭酸装置が導入され、気軽に入ることができるようになりました。

 

けれども、

  • 炭酸風呂に入れる施設が近場にない
  • 時間がない
  • お金がかかる

などといった理由から炭酸風呂に入ることができないという人もいるのではないでしょうか。

 

こで、自宅のお風呂でも炭酸泉を楽しめるおすすめの炭酸入浴剤をご紹介します!



自宅のお風呂で炭酸風呂が楽しめるおすすめ入浴剤トップ3!

薬用 Baden Tab 15g×100錠【楽天24】【あす楽対応】[薬用 Baden Tab 発泡入浴剤(炭酸入浴剤)]

価格:7,020円
(2016/12/1 17:17時点)
感想(2件)

【あす楽・ポイント10倍】潤炭酸SPA BS (60g 10錠入り) [炭酸入浴剤 乾燥 炭酸スパ 活性酸素除去 重曹 炭酸風呂 ヘッドスパ]

価格:1,944円
(2016/12/1 17:18時点)
感想(0件)

\★あす楽対応★/【スパークリング ホットタブ 100錠入り 炭酸泉タブレット】【ホットタブレット 健康 重炭酸 スキンケア バスグッズ 炭酸 入浴剤 洗顔 美容 炭酸シャンプー 炭酸スパ ギフト プレゼント 炭酸泉 炭酸タブレット 重炭酸タブレット】

価格:6,696円
(2016/12/1 17:30時点)
感想(1件)

自宅のお風呂に炭酸入浴剤を入れるだけで、あっという間に炭酸泉に大変身!!

 

毎日の炭酸風呂入浴がダイエットをサポートします。

 

ぜひお試しください!


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ